tongue

舌は内臓の状態が唯一、じかに見られる場所

舌には血行や胃腸の不調などのサインがあらわれやすく、舌を見れば、内臓の状態も推測できるのです。

健康な舌は、きれいな楕円形をしていて、表面もピンク色です。

でも内臓の調子が悪いと、縁が歯形でデコボコしていたり、表面に白いコケのようなものが出たり、血色が悪くなるなど、何らかの変化が生じるようになります。

紫タイプ
舌が紫色~紫暗色で、ところどころ薄茶色のシミのようなものがあります。

舌の裏の静脈が黒っぽく浮き上がっていることも少なくありません。「血」の流れが滞った「廚血」の状態と考えられ、乾燥型のアトピー性皮膚炎、黒っぽいニキビ、シミやくすみが出やすい状態です。

歯型タイプ
舌の縁に歯形が残り、デコボコがある状態。このタイプは胃腸の冷えがひどく、働きが衰えて余分な水分を排出する力も落ちています。

表面に白いコケがついている場合も同様です。「気」が不足しているため、アトピー性皮膚炎や、口の周りのニキビ、口内炎が出やすくなります。

uruoi


☆★スキンケアのプロ「ロート製薬」の【糀肌クリーム】★☆

天然保湿成分で、乾燥小じわを目立たなく。

「糀(こうじ)」のエキスからつくられた、お肌にやさしい多機能クリーム「糀肌」

肌年齢が気になり始めた、ハリが気になるすべての女性にオススメです。

初回限定約35%オフでお試し頂ける「うるおい体験キャンペーン」モニターを募集します。


◆商品名◆
ロート製薬「糀肌くりーむ&ミニ2点セット」



◆商品価格◆

初回お試し(約2か月分) 2,980円 ※約35%OFF 送料無料


◆こだわりポイント◆
お客様の【約97%】の方が使用感をお喜びいただいている「糀肌くりーむ」の驚きの保水力パワーのヒミツとは・・・

①多くの天然保湿因子が含まれ、お肌に優しい

セラミド、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、ペプチド等、天然保湿因子が豊富に含まれ、
お肌に優しい使い心地でお子様にも使用いただけます


②Wパワーでお肌の乾燥から守ります


白麹コメエキスには肌表面でとどまり、うるおいを守る成分と角質層まで浸透する成分のどちらも入っており、保湿成分をすうっと浸透&潤いをしっかり閉じ込めます。これらWパワーで働きが肌のきめを整え、ハリとツヤのある肌へ導きます

③糀に秘めた優れたうるおいで透明肌へ

ロート製薬が独自に抽出した天然由来保湿成分『白糀コメエキス』には、ます。
コラーゲンやヒアルロン酸を超える保水力!優れた保湿力により透明感のある肌をつくっていきます。

>>うるおい体験キャンペーンはこちら