skincare-s

肌のしわ・たるみの症状

肌がたるむと、毛穴や、ほうれい線(鼻から口にかけてのしわ)が 目立ってきます。

あごや首周りのたるみも気になって、数年前は5cm は上にあかっていたのにと、鏡の前でため息をつくこともしばしば…。

また、額や目尻のしわも気になり始めます。

顔は少しのたるみやしわも目立って気になる部位ですし、年齢を如実に感じる部分でもあるので、女性にとっては深刻な問題です。


肌のしわ・たるみの原因

女性ホルモンのひとつであるエストロゲンは、皮膚の弾性を保つコ ラーゲンやエラスチンという線維の量を保つ働きをしています。

プレ更年期になって、エストロゲン量が少なくなると、コラーゲンやエラスチンという線維量が減少します。
コラーゲンは肌の奥にある真皮に 網の目のように張り巡らされ、肌の張りを保っているのです。

これらが少なくなると、お肌の老化が進み、うるおい、弾力、つやがなくな り、たるみやしわができやすくなってしまいます。

エストロゲンの減少は更年期に一気に進みますが、20代~40代前半 でも、ストレスや疲れで、卵巣機能に影響が出て、エストロゲンが低 下することがよくあります。


肌のしわ・たるみの対策

しわ、たるみケアには、レチノール(ビタミンA)入り化粧品などもあります。

また、血行をよくして肌の再生力を高めるには、ローズ ヒップオイルを使ったアロマセラピーが有効です。

ローズビップには 陥没した肌の再生を促す作用があります。

また、コラーゲンの多い食事を摂ることも大事。ふかひれ、豚骨、 豚足、手羽先など。

脂肪分なしに摂るためには、サプリメントで補給 することも考えましよう。



uruoi


☆★スキンケアのプロ「ロート製薬」の【糀肌クリーム】★☆

天然保湿成分で、乾燥小じわを目立たなく。

「糀(こうじ)」のエキスからつくられた、お肌にやさしい多機能クリーム「糀肌」

肌年齢が気になり始めた、ハリが気になるすべての女性にオススメです。

初回限定約35%オフでお試し頂ける「うるおい体験キャンペーン」モニターを募集します。


◆商品名◆
ロート製薬「糀肌くりーむ&ミニ2点セット」



◆商品価格◆

初回お試し(約2か月分) 2,980円 ※約35%OFF 送料無料


◆こだわりポイント◆
お客様の【約97%】の方が使用感をお喜びいただいている「糀肌くりーむ」の驚きの保水力パワーのヒミツとは・・・

①多くの天然保湿因子が含まれ、お肌に優しい

セラミド、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、ペプチド等、天然保湿因子が豊富に含まれ、
お肌に優しい使い心地でお子様にも使用いただけます


②Wパワーでお肌の乾燥から守ります


白麹コメエキスには肌表面でとどまり、うるおいを守る成分と角質層まで浸透する成分のどちらも入っており、保湿成分をすうっと浸透&潤いをしっかり閉じ込めます。これらWパワーで働きが肌のきめを整え、ハリとツヤのある肌へ導きます

③糀に秘めた優れたうるおいで透明肌へ

ロート製薬が独自に抽出した天然由来保湿成分『白糀コメエキス』には、ます。
コラーゲンやヒアルロン酸を超える保水力!優れた保湿力により透明感のある肌をつくっていきます。

>>うるおい体験キャンペーンはこちら